【異国で食べる日本食!!】
パキスタンでも日本食が食べられる!?

異国で日本食 まさかのパキスタンで日本食を食べる お役立ちブログ
お皿の上にあるお寿司
ブルト
ブルト

パキスタン在住のブルトです!

僕は現在

パキスタンイスラマバードという首都に住んでいます

やはり僕も日本人

どうしても日本食を食べたくなる時があります・・・

でも次の帰国まで我慢しないと、と

心に誓っていたのですが

実はありました

パキスタンにもなんと日本食を食べられるお店があったのです!

こちらの記事では

実際に食べに行った際の体験をご紹介します

ー Suki Sushi ー Japanese & Korean Restaurant

パキスタンの首都イスラマバードには

Suki Sushiと呼ばれる日本料理及び韓国料理店があり

店舗は2店舗あります

僕が行ったのは

Enclaveと呼ばれる各国の大使館が集まっているエリアで

営業をしている店舗です

入口

お店の外観
外観

目の前に雑な駐車場がありますが

隣接した建物の前にSUKI SUSHIの看板があり

そこを通って進みます

店内へ続く階段
店内へ続く階段

すると

いかにも怪しい階段&ゲートが現れます

押しても引いてもうんともすんとも言わないので

今日は定休日なのかなと少し待っていたら

店内にいる店員が僕らを見つけたのか

いきなり「ガチャン」と音が鳴り

ゲートに触れると開けることができました

ブルト
ブルト

いや、どんなシステム???

店内

店内の様子
店内の様子

店内は割と暗めでシックな様子

カウンターとテーブル席があり

カウンターは従業員が座ってぺちゃぺちゃおしゃべりしてました

いつも夕方ごろに行っているからなのか

人もあまり多くなく

ゆったりと過ごせました

ブルト
ブルト

喧噪の中ごはん食べるのは疲れるよね・・・

メニュー

お寿司のメニューページ
お寿司のメニューページ

日本食といえばこれ!

お寿司ですよね

Japanese Restaurantというからには

なくてはならないカテゴリー

巻き寿司系のメニューページ
巻き寿司系のメニューページ

標準のお寿司だけでなく

巻き寿司系も取り扱っているようです

揚げ物&麺類のメニューページ
揚げ物&麺類のメニューページ

天ぷら焼き鳥、さらには麺類の取りぞろえもあります

その他もろもろメニューのページ
その他もろもろメニューのページ

かつ丼お好み焼き牛丼

鉄板焼きなんかもありますね


このように

定番のお寿司だけでなく

いろいろな種類の日本食を取りそろえているので

飽きることなく通うことができそうです

ブルト
ブルト

これだけ取り扱っているなら日本に帰る必要はない・・・?

いざ注文!

たくさんの種類があるので

選ぶまでに時間がかかると思いきや

一瞬で決まりました

それは・・・

牛丼の写真
注文した牛丼

GYU Dooooooon!!!

ずっと食べたかったんです・・・

牛丼が大好きな僕にはもうこの一択でした

お好み焼きもあったので

そちらとも一瞬迷いましたが

体内にひそむ牛丼魂が

耳をつんざくように叫んでいたので(聞き間違え)

それを抑えるため牛丼を注文しました

その味は・・・

うんまあああああああああいいいいい!(億泰もびっくり)

もちろん日本の牛丼チェーンと比べると

お肉は分厚いので噛み応えがありすぎますが

日本で食べる牛丼と同じような甘みを楽しめました

ほかにはこんなものも注文

天ぷらうどんの写真
天ぷらうどん

天ぷらうどん

といいましても

日本のようなダシの利いたスープではないだろうし

そこまでこだわった料理が食べられるわけがないだろうと

心の中でハードルをギネス級に低く設定し

いざひとくち。。。

ブルト
ブルト

・・・

うんまあああああああああいいいいい!(京兆もびっくり)

あ、しっかりダシの味

日本で疲れている時に飲んで

幸せを感じるあのやつと同じ!!!

これはとても驚愕です

いい意味で大幅に期待を裏切ってくださり

感謝申し上げます

まとめ

海外にある日本料理屋さんということで

あまり期待をしてはいなかったのですが

実際に注文し食べてみて

これほどまでに日本の味に近いとは予想だにしませんでした

といっても

やはり餅は餅屋に

日本の本場の牛丼は絶対に食べたいので

帰国時には絶対に牛丼チェーン店には行こうと思います

(個人的には松屋が大好き)

ほかにもお好み焼きなどもあったので

ぜひ再度チャレンジしてみたいと思います!

ブルト
ブルト

パキスタンに来た際にはぜひ寄ってみてくださいね!

(そもそも来る機会があれですかね・・・笑)

コメント

  1. 中村 より:

    初めまして。興味深く読ませていただきました。実は私もパキスタンに行ったことがあり、来月も行く予定なのですが、e VISAでの顔写真のアップロードに毎回手こずり、前回は「パキスタン ビザ 写真」で検索して出てきたところでサイズの調整?をしてできたのですが、今回はそれでもダメで途方に暮れています。ブルトさんはどのようにしてこれをクリアしたのか、教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

    • ブルト ブルト より:

      はじめまして!
      コメントくださりありがとうございます!

      パキスタンのe VISAにおいては
      写真の審査がやけに厳しいですよね💦

      基本的にはパキスタン政府側の
      レギュレーションに則ることが前提となりますが
      ・背景は白
      ・前髪を眉にかからないようにし、顔をしっかり映すようにする

      この辺りを意識したことで
      ビザの審査を通過した記憶がございます…!

      と申し上げましても
      同じく私も数回弾かれていたため
      的確な内容とならないかもしれません…

      改めて下記については
      要件となりますので
      全てクリアできるように
      再度チャレンジしていただくことが良いかもしれません😌

      データ
      JPEG/JPG/PNGファイル
      (サイズ:350KB以内)
      縦4.5cm × 横3.5cm
      - サイズ厳守で顎の先から肩まで写っていること
      - 顔の大きさが写真全体の70~80%程度のもの
      - 白黒、デジタル、ポラロイド、スナップ写真は不可
      - 背景は白無地のみ(オフホワイトやオフグレーは不可)
      - 6か月以内に撮影されたもの
       (パスポートに使用した写真は避けて下さい)

  2. 中村 より:

    ありがとうございます。
    本当に厳しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました