エティハド航空利用者必見!
アブダビ国際空港のおすすめトランジットホテル

エティハド航空利用者必見!アブダビ国際空港のおすすめトランジットホテル お役立ちブログ

パキスタン在住のブルトです

この記事では

アブダビ国際空港でトランジットをする際のおすすめホテルをご紹介します

僕のおすすめは

プレミア・イン・アブダビ・インターナショナル・エアポート・ホテルです!

ご紹介の前に

みなさんはトランジットホテルを探す際

こんな悩み事が出たりしませんか?

悩み事
  • 選択肢が多くトランジットホテルが決められない
  • 空港から距離のある所はいやだ
  • 短期滞在だけどきれいなところがいい

僕も優柔不断なのでなかなかバシっと決めることができないのですが

思い切って選択をした

プレミア・イン・アブダビ・インターナショナル・エアポート・ホテル

きれいで快適に過ごすことができました

入国が必要ではありますが

日本旅券をお持ちの方は事前にビザを取得する必要もなく

さらには、こちら空港直結なので

夏の暑い時期、冬の寒い時期に

外に出ることなくホテルまで向かうことができます

また、このホテルは

トランジット前後の移動でエティハド航空を利用していると

なんと無料で宿泊ができるので

エティハド航空利用者は必見のホテルです

こちらのホテルに無料で宿泊する方法は別の記事で紹介しているので

よろしければご覧ください↓

プレミア・イン・アブダビ・インターナショナル・エアポート・ホテル

外側のエントランス
外側のエントランス

プレミア・イン・アブダビ・インターナショナル・エアポート・ホテルは

アブダビ国際空港から直結のホテルです

トランジットとは言うものの、

国内にあるため入国が必要ではありますが

国際線出口から徒歩、約10分ほどで到着します。

アクセス

国際線出口

Googleマップ上の赤いピンが立っているところが

国際線出口(Arrival Hall)です

入国審査後に道順に進むとこちらにたどり着きます

※国際線出口のある建物がマップの表示上出ていないかもしれないので

一つ拡大をしてみてください

ホテルはマップ上で左上(北西)

旅行者視点では国際線出口の自動ドアを出たら右方面です

僕は誤って国際線出口の目の前にある空港出口から出てしまい

一瞬迷ってしまいましたが

ホテルは空港直結なので外に出る必要はありません

ずっと進んでいくと

上の階に進むエスカレータが見えてくるので上り

さらに直進しましょう

この時点でSkyPark Plazaという建物に入っています

Google Map上にも表示されていますね

少し長めの廊下を歩きますが

進んでいくと左手にマッサージ店が見えてくるので

素通りし自動ドアをくぐり

その先に階段&エレベーターがあるのでそれで下に降りるとホテル入口に到着します

空港直結側のエントランス
空港直結側のエントランス

この写真を撮った位置のすぐ左にはモニターがありフライト情報の確認ができます!

フライト情報モニター
フライト情報モニター

空港内のフライトスケジュール表と同じなので

自分の乗る便のゲートがどこか

遅延していないかなどを

ホテルにいながらもすぐに確認ができるため

非常に便利だなと感じました

宿泊部屋

部屋の様子
部屋の様子

部屋はシンプルです

空港直結とは言っても荷物を持って歩いていたので

暑く感じていましたが

部屋は冷房がしっかり効いていたので大変助かりました

ドライヤーが備え付き
ドライヤーが備え付き

ちゃんとドライヤーも備え付けられていました!

トイレ
トイレ

イスラム教圏内なので

ハンドシャワーがついています

僕が住んでいるパキスタンも同じくイスラム教なので

あらゆるところにハンドシャワーがありますが

まだ利用したことがありません。。。

ホテルにはちゃんとトイレットペーパーもあるのでご安心ください笑

また、海外ホテルあるあるかと思いますが

歯磨きセットが部屋にはありません

そのため持ち込むことをお勧めします

僕は持参するのを忘れてしまったため

どこかで買えないか周辺を歩いて探したのですが

良いものが見つからず断念しました。。。

ちなみにシャンプー兼ボディソープ用のジェルと

手洗い用のジェルもついています

シャワー付きバスタブ
シャワー付きバスタブ

お部屋によるかもしれませんが僕が宿泊した部屋にはバスタブがありました

以前利用した際はバスタブがなくシャワーのみだった気がします

シャワーから出てくるお湯の温度は少し不安定ぎみ

暖かくなったと思えば

やや冷たくなったりとうまく調整ができなかったので

もしかしたら何か方法があったのかもしれません。。。

次回利用する際には再度確認してみたいと思います

ホテル内施設

プールを含め様々な施設や設備があります

施設&設備
  • 屋外プール
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン
  • フィットネス
  • 24時間対応フロント などなど

プールは無料で使えるみたいですね

僕は深夜着の便だったので

寝入ってしまいました笑

アーリーチェックイン・レイトチェックイン

こちらのサービスでは

アーリー・レイトチェックインが可能です

各宿泊予約サイト上では

チェックイン時間について時間指定で記載がありますが

お部屋が空いている限り

アーリーチェックインおよびレイトチェックインも対応してくれます

私もこの点が気になり

宿泊予約サイト経由で

早朝着のためチェックインよりも大幅に早くついてしまうが

アーリーチェックインはできるか伺ってみたところ

部屋が空いている限りは対応しますと回答がありました

今のところ2回利用していてどちらも問題なく

アーリーチェックインができています

UAEの祭日であったり

なんらかのイベントがある日は

もしかしたら宿泊者が多くNGとなる可能性も否定できないので

ご心配であれば

ホテルに問い合わせてみるのも良いかもしれませんね

食事

食事については選択肢がいくつかあります

Nuevo & Lounge1

ホテルの1階にはNuevo & Lounge1というレストランがあり

ピザ、パスタなど豊富なメニューから料理を選ぶことが可能です

チキンサンド
チキンサンド

あまりおなかもすいていなかったのであっさり食べて済ませようと

金額的にも安価なチキンサンドを頼みましたが

思ったよりも大きくお腹がパンパンになりました笑

営業時間

朝食   06:00am – 10:30am
ランチ  12:00pm – 03:00pm
ディナー 06:00pm – 10:00pm

Costa Coffee

誰もが知るCosta Coffee

同じく1階にはCosta Coffeeがあるため軽食を済ませることもできます

24時間オープンであるため

早朝、深夜便での到着でも利用ができ

大変ありがたいですね

営業時間

24時間

50th Café & Restaurant

店内の様子
店内の様子

50th Café & Restaurantはホテルに隣接した建物の1階にあります

こちらはおすすめ

ウェブ上での評価が高かったので

初めてこちらのホテルを利用した際に行こうとしたのですが

日曜日が定休日

前回は訪れたときは日曜日だったのでやむなく断念。。。

そのため先日

再度訪れた際に念願のデビューを果たせました

朝食利用です

アクセス方法としては

ホテル1階にあるCosta Coffee側の出口から外に出ます

Costa Coffee側の出口を出た先
Costa Coffee側の出口を出た先

外に出たら左方面へまっすぐ進んでいきます(逆コの字コースを進みます)

逆コの字コースの先
逆コの字コースの先

さらに進むとこのような道があり、そのまま直進

50th Café & Restaurant
50th Café & Restaurant

パン、ピザ、パスタ、ハンバーガーやデザートなどなど

想像以上にメニューが豊富でした

朝食利用だったので

甘いものでも食べようかとメニューを見ていたら

50th Waffleという店名が入っているものがあったので

これはチャレンジしてみなければということで注文

そして運ばれてきたものがこちら

50th Waffle (38AED)
50th Waffle (38AED)

しっとりかつサクっと仕上がったワッフルに

甘いチョコレートソースがかかり

さらにその上には

スライスされたイチゴが埋めるように乗っていました

甘さの中にイチゴの酸味も口の中で広がり

今考えるだけでもよだれが。。。

がっつりと甘かったのですが

一緒に頼んでいたブラックコーヒーとこれが合う合う

また訪れた際には注文をしたいと思います

営業時間

日   休み
月 – 金 9:00 am – 9:00 pm
土   11:00 am – 11:00 pm

まとめ

この記事でご紹介をした

プレミア・イン・アブダビ・インターナショナル・エアポート・ホテル

国際線出口から徒歩10分とはいうものの

空港直結、きれい、食事も近場で済ませることができ

さらにはエティハド航空利用者かつ条件を満たしていれば

なんと無料で宿泊ができる特典付きの快適なホテルです

アブダビ国際空港でトランジットをする機会があれば

こちらのホテル宿泊もご検討されてみてはいかがでしょうか

記事の内容としては以上となります

それでは良い旅を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました